東京ラブストーリー

東京のラブストーリーをここに。

好きで好きで仕方ない。

 

 

どうも、今日も相変わらず あ です。

最初なのですが私 あ が最近気になるジャンルがありまして、それについて掘り下げたいなと思いました。

p.s.今日は昨日話していました他者からの質問部分は無しで話題について触れていきます。

 

 

さて、そのジャンルとは、、

 

『 メンヘラ 』とは!です。

 

皆様気になりませんか?

メンヘラってどこからメンヘラなの?と

いや、メンヘラって何?と

気になりませんか?!!

 

、、取り乱しました、私はとても興味深いものだと感じております。

なので本日は メンヘラとは について掘り下げていきましょう。

 

 

 

まず、最初に

メンヘラ についてご説明致しましょう。

あ、Googleとかで調べたらすぐ出てくるのですが

そんなそんな、私は皆様に "今からGoogleで調べて" だなんて言いません。下にGoogleの説明文をそのままコピペして貼り付けときます。

 

 

では、どどん。

 

メンヘラとは、メンタルヘルスが語源となっており、精神的に不安定な状態の人や、心に病を抱えた人のことを指します。 中には自傷行為に走ってしまったり、鬱病になってしまう方もいます。

 

こんな感じで書いてありますが

もっと簡単に説明しますと。

 

 

人の事を過剰に好きになり過ぎたのち病む!!

と、いう人。

 

 

といった感じだと私は解釈しております。

私個人の意見としては、人を過剰に好きになるって素晴らしい事だなと思うのですがね、

こう言っている私もメンヘラなのか否か、、

 

けれど過剰に好きになるというのを超えてしまうことはお勧めしませんねえ。

超えるというのは、例えば

相手に害を及ぼしてしまったり自らの心身を傷つけたりなどなど。

そういったのは、やはりNOですよ。

 

 

 

but, メンヘラというものは

どこからを境にメンヘラ か、じゃないかが

決められるのでしょうか。

 

 

それについて話していきましょう!

 

【どこからをメンヘラというのか】

 

この話題について話を進めていく過程で私は、

《メンヘラ診断》というものを試してきました。

(全く見たことのないサイトです。胡散臭いです)

結果は何と 60% でした。

地味に高いのがなんとも面白いですよね。

 

あ、皆様も試しにやってみては

とのことでURLを。↓

https://curazy.com/archives/181760

 

まあ、こんな診断をやってみても

私がメンヘラかなんてのは、私にはわからないと思うんですよね。

 

私個人が思うに

嫉妬の度を越してしまったり

その末、情緒の浮き沈みが激しかったりしてしまう人はメンヘラなのかなって思います。

それと相手がメンヘラだなって思ったら

私/僕は、メンヘラなんじゃないのかな?とも思います。

 

 

 

人を愛することに対して

干渉し過ぎてしまったり

見返りを求めてしまったり

嫉妬心を燃やしてしまったり

こんな世の中、それが流行りみたいなものですよね。

 

割とメンヘラというのは

賛否両論、否が多いと思います。

その反対メンヘラ率も多いと思います。

(因みに私の周りは、ほとんどメンヘラです)

 

皆様は、どうでしょうか。

メンヘラでしょうか?

 

メンヘラというジャンルは話すと

どんどん話が広がってしまう傾向にありますね。

危ない危ない。

 

 

私は思います。

メンヘラとは、 闇(病み)に生息する純粋な心。

 

、、、あゝ、全く話がまとまらないのですが

ここらでお暇しましょうかね。

 

 

皆様のメンヘラについてもお聞かせ下さい。

 

では、また次回お会いしましょう。

 

 

愛を超えずに素晴らしい青春を。