東京ラブストーリー

東京のラブストーリーをここに。

いつまで経っても、一人。

 

 

 

 

 

皆さん、お元気ですか あ です。

今日も梅雨が哀愁を漂わせていてなんとなく不快です。

 

前回の記事、見て頂けましたか

殴り書きのような感覚で書かせて頂きました。

入り組んだ感情を無条件に私の見解で話してしまいましたが

私は、皆さんの味方ですから。 ね。

 

 

 

 

 

 

では、本題について

今回も掘り下げていきましょう。

今回は、、『片想い』について他意見を交えて話していきましょう。

 

 

 

 

皆さんは、片想いの経験はございますか?

あ、大体の人はありますよね。。

 

きっとない人もいるとは、思いますが

その方達は、今後の恋愛に向けて見て頂けたら幸いです。

 

で、ですね片想いについて

私 あ も勿論経験はあるのですが(逆に片想いしかない・・・)

毎回片想いしている度、恋って病☆と言うような感覚に駆られています。

皆さんは、どうでしょうか。

 

 

 

人間ってこんな感情になれるのかと

戸惑いを隠せないです。

 

 

男女共に

・虚しい

・辛い

・寂しい

などと

ネガティヴな感情に陥ることが

多いみたいですが

 

 

対して

・成長できる

・その人に見合う人になりたい

・世界が明るくなった

 などとポジティブで細かい感情が湧くケースもあるみたいです。

 

 

 

ポジティブな感情が一定していれば

自身が成長をすることが出来るのですが

片想いと言うのは、そんなに甘い甘いものではなく

他人が他人に好意を抱き、尚且つ友達以上の感情が生まれる

しかし、片方しか友達以上の感情を抱いていない

と言うことであり

まあ、性格も育った形も違う人間に自身を好きになってもらうのは

非常に難しく混乱を生むわけですね。

なので、寂しい虚しいと言った感情が湧くわけですよ。

はあ、なんて切なくて甘酸っぱいのか・・・

 

 

 

私は、趣味柄人と話すことが多く

色々な人から恋愛の話をお聞きするのですが

その中で思ったのは

女性は、片想いをすると魅力的になります

よく世間で聞くと思いますが

本当に綺麗になります。

なんて言う副作用なんだって思います、個人的に。

 

 

 

そして片想いについて

語ってくださった方々がいるので

どんな意見かをご紹介致します。

 

 

 

まず、都内美容専門学校に通っているA美さん

 

「報われないまま時間がすぎ彼氏が出来たけどまだどこかに

その片想いの人がいる感じがする。

両思いで付き合って終わるより片想いって好きなまま消滅するからこれから先もずっと好きだった人として残ってしまう、酷です。」

 

 

 

都内某デパートで働いてるR子さん

 

「片想いをしていた時、彼には好きな子がいて学生だった私は彼とその彼の

好きな子が一緒にいるところを度々見てそれを見る度胸が苦しく何度も諦めようと考えたが

諦めずに私がどんどんおしていったらあの彼は、今彼氏です。

思い詰めたこともあったけど

諦めないでよかった。けれど片想いは苦しい。」

 

 

 

私立大学に通うE華さん

 

「片想いをし始めた頃は、1日がとても明るくなりました。

今まで暗かった心の中にイルミネーションがある感覚になりました。

今まで片想いに対し、楽しそうって気持ちを抱いていたけど

片想いしてしまったら相手の言動に惑わされるし自分も見失ってしまった。

今でも心に穴が開く感覚が残っています。」

 

 

 

 

 

などなどと、、、

結局はネガティヴな感情を強く、抱いてしまうケースが多いみたいですね。

 

 

 

 

 

もう一度聞きますが

皆さんは片想いをしていますか。

きっといつもの自分では無くなったり頭の中がパンクしそうになったり

苦しく虚しくそれでも毎日相手のことを考えて

必要のない被害妄想をして毎回心を泣かせ

相手の小さな自身への言動に喜び期待をし

そしてまた自身が一人なことに気付き

夜が寂しくて仕方ないと感じる時もあるでしょう。

 

けれど、自分自身が相手に何も行動しなかったら

その片想いの気持ちは意味がないと等しいです。

なのでどんな結果であれ、自分自身に自信とプライドを持ち

どんな困難も乗り越え行動しましょう。

 

 

 

相手の気持ちなど

こちらはこれっぽっちも認識できないです、

なんて難しい人生の課題なのですかね。

私も現在片想いしていますが

苦しい時頭を抱える時は何度もあります

けれどその彼のおかげで自身の成長ができている気がします。

今までの恋も今の恋も私にとって必要で大切なものです。

今が辛くても何年か後の私は、今以上にもっと輝ける。

 

大丈夫です。いつだって私は、あなたの味方です。

 

 

 

明日、来月、来年

皆さんがどうなるかは、皆さん自身の行動で変わります。

怖いと思いますが自身で変えなくてはならない未来、勇気振り絞ってトライしてみませんか?

 

 

明日が誰かの幸せな1日になりますように。